~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

政策金利で断念!

f:id:hiro1662309131:20190913023922j:plain


昨日狙っていたユーロドル。

予想していたとおり、

見事、エントリーポイントが来ないまま、

ECB政策金利を迎えてしまいました。

 

指標発表後、

ヒゲで思いっきり上に伸び、

ストップロスを刈ってから

上から下までで100pips越えの下落。

 

あげくその後にあった、

21:30からのECB中央銀行の定例記者会見で、

更に約40pipsの下落。

 

こうなってしまっては手を出せず、

ただ黙ってその様子を眺めていました(^_^;)

 

「一気に下がったし、

横モミしながら戻りを付けるかな?」

そこから売ろうかな~」

 

なんて思っていた矢先、

 

 

一瞬で全戻し。。。(^_^;)

 

 

f:id:hiro1662309131:20190913025128p:plain

 

僕のユーロドルショート計画は流れました。。。

こんなの聞いてないぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

しかし、

ファンダメンタルズ要因で下落したのに、

新たに下側に引いていた下降チャネルの下限でしっかり止められたのは、

本当に感心します。

こんな場面でもテクニカルってしっかり

効いてくるんですね。

 

しかも、

画像の最高値をWトップの高値と見立てて、

それをブレイク後に付けた安値と、

ECB政策金利発表時に付けた最高値を、

フィボナッチ・エキスパンションで結ぶと、

ピッタリFE161.8で止まっている!!( ゚Д゚)

 

f:id:hiro1662309131:20190913030150p:plain

 

本当にスゴイですよね。

感動すらしてしまいます。

 

エントリーは逃しましたが、

今日は良いものが見れたので、

満足しています(笑)

 

 

 

↓僕も使っている「安心で、美味しい」ヒロセ通商!FX初心者の方にもお勧め!!

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも実施!