~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

キリ番抜けず…

f:id:hiro1662309131:20190918023807j:plain

 

今日の午後、

狙っていた通貨ペアでエントリーしました。

 

 

・ユーロドル

環境認識;日足ダウントレンド本流、下位足1Hダウントレンド

通貨相関;ユーロ強、ドル普通

エントリー根拠;1H20MAを少し上に割るダマシからの下落からショート。

エグジット根拠;1H20MAを上に割ったので損切り

結果;-21.1pips

 

(1H)

f:id:hiro1662309131:20190918025417p:plain

 

日足ダウントレンドの戻り目形成後から、

1Hで天井レンジ抜けの順張りショート。

 

日足ダウントレンドの本流の伸びが、

微妙に弱く、

あまり強いトレンドではないのかな、

と考えていました。

 

日足の前回安値1.0925で止められる可能性(=レンジ移行の可能性)

を考えて、

そこまでを利確の目標にしました。

 

間の4Hでは特に壁となるものは見当たりませんでした。

 

 

ただ、気になるのは、

エントリー前、

キリ番の1.1000の所で推移していたこと。

 

日足で見ると8/30に1.1000を下に割って、

そこから上に戻した状態となっていました。

 

キリ番を事前に割っていなければ、

今日のエントリーは見送りでしたが、

とりあえず下に行ける可能性があると踏んで仕掛けてみました。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20190918025538p:plain

 

キリ番で跳ね返される可能性があるので、

そうなったらすぐに逃げよう、

と決めてエントリーしました。

 

結果、

すぐにその通りの動きになり(^_^;)

微損で撤退できました。

シナリオに沿ってトレードできたので良しでした。

 

 

明日はFOMCがあるので、

もしトレードチャンスがあっても、

注意しながら行動していきます( ^o^)ノ

 

 

 

↓僕も使っている「安心で、美味しい」ヒロセ通商!FX初心者の方にもお勧め!!

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも実施!