~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

トレードシナリオ 2019/10/21~10/25

f:id:hiro1662309131:20191021022208j:plain


台風20号、21号が同時に発生したようです。

この間の19号で関東は直撃を受けましたが、

今度はW台風とは。。。(゚Д゚;)

お互いぶつかって対消滅したりしないかな。。。笑

 

 

10月第4週のトレードシナリオになります。

 

ドル円

(週足)

f:id:hiro1662309131:20191021023226p:plain

 

高値切り下げレンジの中。

週足水平線108.50をブレイク出来ずクローズ。

 

水平線下でモミを作っているため、

この時間足だけを見ると、

ここから上に行く可能性も考えられます。

長期的な目線では下方向と見ています。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20191021024334p:plain

 

高値更新が弱いアップトレンド。

前回高値を割り込みレンジ回帰した陰線で引けました。

一旦レンジの下限を目指す動きを想定しています。

 

上昇チャネルの下限で支えられ、

アセンディングトライアングルの形状へ移行するイメージも存在。

 

一応アップトレンドでもあるため、

レンジの中のMAに支えられて上にはねあげられる可能性も

同時に考えています。

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20191021041749p:plain

 

アップトレンド。

高値更新してからMA、前回高値を割り込みました。

 

Wトップ、またはH&S移行の可能性アリ。

ネックラインとなる可能性のある水平線が、

4H押し安値(オレンジの太い水平線)でもあるため、

ここを破れれば4Hレベルで明確に下目線になってくれるので期待。

 

週足レベルのブレイクダマシからの、

日足レンジ回帰であると今のところイメージしているので、

しっかりとレンジ上限に引きつけられれば、

そこから戻り売りを狙いたいです。

 

 

 

・ユーロドル

(週足)

f:id:hiro1662309131:20191021033211p:plain

 

ダウントレンド。

20MA(BBミドルバンド)割れ。

下落の勢いを感じません。

BB2σタッチ→包み足→大きめな陽線で上昇の基調が強まりました。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20191021034604p:plain

 

トレンドレス。

底レンジのWボトムを上抜けて1波目開始とみています。

 

角度が鋭く上昇の勢いが非常に強いことがうかがえます。

上段の下降チャネル上限をぶち抜いてクローズ。

 

次の目標はとりあえず日足水平線1.1200。

最大でも1.1250の底レンジと同値幅分の価格帯と見ています。

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20191021040015p:plain

 

アップトレンド。

非常に強い上昇を見せており、

上昇チャネル上段を駆け上がっています。

 

1.1200で一旦頭を抑えられて、

買い勢の決済でしっかりした下降波を形成するイメージを持っています。

トレードの基準足としては波形が細かすぎるので1Hが相応しいと思われます。

 

 

それでは、

今週も頑張っていきたいと思います゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

 

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(*^-^*)

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!