~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

トレードシナリオ 2020/05/18~05/22

f:id:hiro1662309131:20200517181528j:plain

こんにちは。

暑い日が増えてきてマスクをするのが息苦しい!不快であります(;´Д`)

 

そんな中、緊急事態宣言の解除が発令されましたが、

「ちょっと早すぎない?」と思うのは自分だけでしょうか?

 

まだまだコロナ問題は終息していません。

爆発的感染のターニングポイントにならなければ良いのですが…"(-""-)"

 

5/18月曜日からのトレードシナリオを書いていきます。

 

ドル円

(月足)

f:id:hiro1662309131:20200517182141p:plain

三角持ち合いの下限+105.50のサポートラインによって支えられています。

この105.50がとんでもなく固い壁であるイメージを持っていまして、

2016年11月から実体でブレイクできていません。

 

コロナショックでブレイクを期待しましたが失敗に終わりました。

こんな状況下ではボラティリティが一向に上がらないのも頷けます。

 

f:id:hiro1662309131:20200517183117p:plain

ただこんな感じで106.00辺りに引いても良いのかと思います。

105.50~106.00と幅を待たせて考えるのが良い感じな気がします。

この106.00に線を引くと…

 

(週足)

f:id:hiro1662309131:20200517183517p:plain

週足でサポートされている様子が伺えます。

これを見て下方向はナシかな~。。。と思いました。

というよりボラティリティが低くてとても旬の通貨とは言えないような感じです。

個人的にドル円は選択しないかなぁ…(;´Д`)

 

・ユーロドル

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200517184008p:plain

ボックスレンジ相場を描いており、力を溜めていますね。

 

上位足の方向感がはっきりしないので逆張りエントリーはしていませんが、

日足レベルのレンジで、

レンジの外にそれなりのストップロスは溜まっていると考えています。

 

条件さえ整えばレンジブレイクエントリーは狙えるかもしれません。

ただ上位足の方向性は混濁しているので

ブレイクする方向はいまいち読めないですね(;´Д`)

現在はユーロドルは待ちですね。

 

・ニュージードル

(週足)

f:id:hiro1662309131:20200517185830p:plain

ダウントレンド。

しっかりした陰線で包み足が起こり、

下落の本流が始まったと思っています。

 

一瞬下降チャネルの中に戻ったと見えましたが、

再び下限を割ってきました。

 

前回安値0.6200辺りに反応したかなという感じです。

次の目標は直近安値0.5674。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200517190620p:plain

レンジ相場です。

 

弱気の象徴である上昇ウェッジパターンを描き、下限をブレイクしました。

サポートが押し安値0.5909、次の安値0.5850と距離が近いです。

BB2σも開いてはいませんし、まだボラティリティが本格的に高まっていません。

 

これからしっかり下降してもらって、

日足の目線が下方向となり週足の目線とシンクロすると

絶好の売り場を迎えると思います。

 

そうなってからショートで攻めたいと

現時点では考えています。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今週もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(ノ'H'O)ムシャムシャ

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!