~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

トレードシナリオ 2020/03/22~03/26

 「コロナウイルス」の画像検索結果

こんにちは。

先週はドル円の猛烈な上昇が継続した週でした。

この強烈なドル高は追証に耐え切れなかった外国の個人投資家機関投資家

ロスカットして現金であるドルに交換したのが原因だと聞きました。

規模は12兆ドルだそうで今回の事態がただ事ではないことが分かりました(;´Д`)

 

今週月曜からのトレードシナリオです。

 

 ・ドル円

(週足)

f:id:hiro1662309131:20200322204101p:plain

ディセンディングトライアングルからボックスレンジに派生。

その中で推移しており、下方向にブレイク失敗からの強烈な上昇。

 

三角持ち合い上限の下降トレンドラインに到達。

同時に111.00のポイントであり上抜けできずクローズ。

波形バランス的に圧倒的に横幅が足りておらず、

ここから多少横幅を稼ぐ波形推移をするイメージを持っています。

トレンドライン上抜けであれば112.09のレンジ上限がターゲット、

ここから下降するのであれば上昇トレンドラインをまずは目指しそうです。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200322204855p:plain

V字転換で上昇トレンドの一波目と見ています。

陽線の多さや長さから判断しました。

下目線トレンドレスと判断する人もいるはずなので、

112.095に引き付けての戻り売りも入ると思っています。

ここが一波目の天井となるならば108.25や半値戻しとなる106.5あたりで

押し目買いが入りそうです。

目線が安定しないのでロング・ショートとも週足レンジを抜けてからと

考えています。

 

 

・ユーロドル

(週足)

f:id:hiro1662309131:20200322205902p:plain

ダウントレンド終了のダマシで引っかけてから、

下落し安値更新。

弱めのダウントレンド波形に引いたフィボナッチエキスパンションでは

FE100.0に到達し、N計算値を達成しているので、

現在の秩序が続くのであれば、

ここから調整が入ると思っていますがどうでしょうか?

横幅が足りていないので軟調な展開になるような、

具体的に言うと、直近安値を上に割り込んでレンジになってしまう

感じを想定しています。

ただコロナウイルスの影響が残っているので、

油断は禁物です。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200322210745p:plain

強烈なV字転換からトレンドレスの下目線。

週足の状況的にこの安値ブレイクが信用できるのか疑問を持っています。

上位足の秩序に従いたいので、

ユーロドルは手を出さない予定です。

 

・ポンドドル

(週足)

f:id:hiro1662309131:20200322211440p:plain

ダウントレンドの本流局面。

週足チャネルの下限に到達しクローズ。

支持線への当たり方も一気に鋭く当たっているので、

決済の買いなどで跳ね返りやすい形に見えます。

ここからいったん調整の上昇が入るような雰囲気を感じています。

1.1974ラインは月足レベルの水平線なのでまだブレイク確定はしていません。

この価格帯をブレイク失敗であれば週足レベルでもレンジ回帰になり、

レンジ上限となる1.3344を目指して上昇していくイメージを持っています。

ショートは保留。

ロングは前回レンジに回帰後の上昇波の中を下位足から取っていきたいです。

 

 

それでは、

今週も頑張っていきたいと思います゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(ノ'H'O)ムシャムシャ

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!