~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

トレードシナリオ 2020/04/13~04/17

新型コロナウイルス感染症」予防のための基本のき | 日本調剤(お客 ...

こんにちは。

今週は「緊急事態宣言」が政府から打ち出されましたが、

コロナ感染者は増加の一途を辿っています。

 

テレワークの推進、飲食店の営業時間制限などといった

経済活動の自粛にもつながる事態になっており、

日本だけにとどまらず全世界の主要国は深刻なダメージを受けています。

 

予防策として「密閉」「密集」「密接」の場所を避け、

空気中からの感染防止のためにマスクをして、

帰宅したら手洗い、うがいを心がけるように、と

首相や都知事は何度も訴えています。

 

ただ、いまだにマスクが市中に出回らないせいなのか、

マスクをしていない人をチラホラ見かけます。

都内で出社しなければならない人の多くは、

もちろん電車を利用していますし…

 

正直、

全員がしっかり対策できているとは言えない状況です。

まだまだ予断を許さない状況です。

 

今週月曜日からのトレードシナリオです。

13日まで外国はイースター休暇で休みです。

取引の流動性の低下にご注意ください。

 

ドル円

(週足)

f:id:hiro1662309131:20200412155621p:plain

ディセンディングトライアングルからの

ボックスレンジで推移。

 

驚くのはボラティリティの減少っぷり。

一週間で上下に約110pipsちょっとしか動いていません。

以前のボラティリティに戻ってしまった感があるかもしれません。

 

上方向には112円のレジスタンス。

下方向には104円50銭のサポートが見えます。

 

方向感もはっきりしません。

この週足を見ただけで自分は売買はパスです。

 

 

・ユーロドル

(週足)

f:id:hiro1662309131:20200412160422p:plain

安値を更新するもすぐに安値を割り込んで戻してしまい、

陰線・陽線が交互に入り混じる形に。

 

下位足の日足ではもみ合いとなっています。

下降チャネルには収まっているかと思いますが、

方向感がはっきりしません。

ドル円と同様、

自分は週足がこの状態でトレードすることはありません。

ボラティリティも一週間で180pips程と減少しています。

 

 

・オージードル

(週足)

f:id:hiro1662309131:20200412161511p:plain

ダウントレンドの調整局面。

下降チャネル下限を割り込んで確定し、

戻してきました。

前回高値に合わせて引いたフィボナッチ50.0に間もなく到達しそうです。

ここに到達するまでの隙間を

下位足の押し目から拾うことができるかな、と思いました。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200412162141p:plain

Wボトム上抜け。

安値・高値切り上げでアップトレンドと見ています。

 

下降チャネルに回帰しており、

前回高値から引いたFIB76.4に到達したように見えます。

 

1波目がエクステンションであれば、

ここから押し目を作りそうな位置。

前回高値(Wボトムのネックラインとも見える)で下支えされれば、

日足レベルの押し目買いを狙えそうです。

中期足に落としてタイミングを計っていきます。

 

(1H)

f:id:hiro1662309131:20200412163924p:plainアップトレンドとなっています。

波形のサイズ的に

1Hが中期足としてはふさわしいかなと感じています。

 

日足レベルで押し目買いを狙うのであれば、

赤線で引いた波形を描くのが自分の理想です。

こうなれば日足チャートのアップトレンドの押し目の形と

1Hのダウントレンドの底が合致します。

 

1Hの前回安値の深い押しから

ロングを狙っていく所存です。

 

狙いを絞った箇所でのみ売買していきます。

1HWボトムの2つめの頭から短期足で逆張りロングを狙っていきます。

 

 

それでは、

今週も頑張っていきたいと思います゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(ノ'H'O)ムシャムシャ

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!