~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

自己管理不足からの…エントリー見逃し

f:id:hiro1662309131:20190828031441j:plain

 

夕方から雨…最近雨が多いですね。

今日は犬の散歩には行けませんでした。

 

犬には申し訳なく思いながら、

短期足のダマシの検証を行いました。

 

 

最近、ダマシっぽい値動きを見た時に、

ダマシかどうかの判断から来る目線の切り替えに迷いがあったからです。

 

相場の目線の切り替えにいちいち判断力を使っていると、

自分の中で疲れるというか、消耗しますよね。

 

この切り替えの判断のルールをしっかり定めたいな、

と感じて、このテーマでの検証を始めました。

 

 

f:id:hiro1662309131:20190828031335p:plain

f:id:hiro1662309131:20190828031349p:plain

 

サンプルを集めながら、

短期足ってダマシがほんと多いなと改めて思いました。

最近1H、4Hのチャート検証をする事が多かったからですね(-_-)

 

 

そんな中、監視していたユーロポンドのエントリータイミングを

見逃してしまうミスを起こしました。

 

微妙に眠たくて、若干ウトウトしながら作業をしていたからなのか、

他のことに気が回らなかったという情けない話。。。

 

自己管理がイマイチ出来ておらず、

その結果、ご縁を逃したような気分になりました(ToT)

 

f:id:hiro1662309131:20190828033658p:plain

 

結構狙っていた方も多かったと思われるポイントだと思います。

根拠もしっかりあってオイシかったのですが。。。(ToT)

 

仕方ない、と自分に言い聞かせて、

改めて気持ちを切り替えようと思います(-_-;)

 

 

 

↓僕も使っている安心と信頼のFXブローカー!!FX初心者の方にもお勧め!!

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも実施!