~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

トレードシナリオ 2019/11/25~11/29

f:id:hiro1662309131:20191124202736j:plain


こんにちは。

ここ数日天気が悪く、雨が続いております。

今週は体調を崩した日がありましたが、今週中に体調を戻すことが出来ました。

天気は復活しておりませんが、とりあえず自分は復活出来たので一安心(^_^;)

 

2019/11/25~11/29のトレードシナリオになります。

 

ドル円

(日足)

f:id:hiro1662309131:20191124204242p:plain

 

アップトレンド。

戻り高値(太い赤の水平線)にレジスタンスされ、

前回高値を下に割り込み、レンジに回帰しています。

 

上昇チャネルも下に割り込んでおり、

買いの勢いが衰えています。

週足の水平線(茶色の水平線・108.50ラウンドナンバー)

にサポートされた形でクローズしました。

 

ボリンジャーバンドは水平になり、

上下にヒゲを出した小さいローソク足が横並び。

明らかにボラティリティは低下しています。

 

日足レベルでボックスレンジが形成されるのを狙っています。

107.87の水平線でサポートを受けて反発がうかがえるようであれば、

下限の2点目からロングを打つ予定でいます。

 

ショートは107.87のネックラインを下に割って、

Wトップが成立し目線が下に切り替わってから狙っていきます。

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20191124205557p:plain

 

ダウントレンド。

安値を更新出来ずレンジで調整中になっています。

 

ボリンジャーバンド収束中。

ボラティリティは低下しています。

 

ここから下げていき、

日足のボックスレンジ形成を狙って、

107.87水平線での攻防を見守りたいです。

 

もしここから上がっていくようであれば、

売買は見送りたいと思います。

 

 

・ユーロドル

 (日足)

f:id:hiro1662309131:20191124212837p:plain

 

トレンドレス。

Wトップのネックライン+下降トレンドライン+20MA(BBのミドルバンド)

に綺麗に支えられ、

現在ダウ3波目の下降波と思って見ています。

 

中期足からショートを狙っていく予定でいますが、

トリプルゼロのラウンドナンバー1.1000が下に控えています。

ここで反発を受ける可能性があるので、

売りでは一旦の目標を1.1000に据えたいと思います。

 

ロングであればここからWボトムを描いて、

その場合にネックラインとなる1.1076をしっかり上抜いてからと考えています。

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20191124213334p:plain

 

トレンドレス。

本流1波目。

4Hトレンド起点のWトップの等幅目標到達。

BB-2σの範囲も超えています。

ここから調整2波に入るか。

 

戻してきたらレジスタンスラインまで引きつけてショート予定です。

下には1.1000キリ番、4Hレベルの押し安値(太いオレンジ水平線)が

控えています。

この辺りで決済を考えています。

 

ただ4Hだとトレンド開始の起点となるWトップが少し小さいと個人的に思います。

時間足を落として適切な倍率差の時間足で仕掛けていきたいです。

 

 

・ユーロ円

(日足)

f:id:hiro1662309131:20191124233501p:plain


アップトレンド。

Wボトムのネックラインを上抜け、

高値更新幅が弱いまま現在調整の2波目。

 

週足の下降チャネル(茶色チャネル)の上限にぶつかって下げてきているので、

基本的には少なくとも日足以上のサポートでないと止まらないです。

まず現在値のWボトムのネックライン。

ここを突破されると次はBB-2σがとりあえず価格が下げ止まる目安となるか。

 

直近で明けの明星を形成した陽線が立ったポイントが、

日足勢の押し目買いが入ったであろう場所に見えます。

今現在地では週足勢の戻り売りvs日足勢の押し目買いが

ぶつかるポイントになっており、

個人的にここで仕掛けるのは避けたいです。

 

ロング予定であれば日足勢の押し目買いが週足勢の戻り売りを撃破してから

→週足でショートした戻り目を上抜く

ショート予定であれば週足勢の戻り売りが日足勢の押し目買いを撃破してから

→日足でロングした押し目を下抜く

仕掛けるのであれば両者の決着が付いてからで遅くは無いです。

 

日足の押し目買いが入ったであろう場所の後、

陰線になって少し垂れてきているので、

日足勢が押されているか?

セオリー通りであればポジション量的に上位足側の流れが勝つので、

このまま動向を見守っていきます。

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20191125001826p:plain


ダウントレンド。

トレンドの戻り目でWトップを付けて、

現在ダウ3波目の下げ本流。

 

週足下降チャネルのレジスタンスがしっかり効いています。

高値更新を狙った押し目買いが失敗し、

高値切り下げのWトップになってしまいました。

 

4Hレベルでは押し目買いは既に失敗したと見えます。

4Hのロング勢は次々に反対売買で逃げるはずです。

週足で戻り売りが入っている所なので、

次に日足で売りを食い止められなければ、

このまま週足の戻り売りに飲み込まれてしまいます。

 

今後が楽しみなので監視を続けます(^ー^)

 

 

それでは、

今週も頑張っていきたいと思います゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(ノ'H'O)ムシャムシャ

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!