~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

トレードシナリオ 2020/02/24~02/28

「タピオカ」の画像検索結果

こんにちは。

日曜日は今取り組んでいるネットビジネスの打ち合わせのために

都内へ行きました。

やはりコロナウイルス対策・花粉症対策でマスクを着用している人が目立ち、

自分も外でタピオカドリンクを飲んでいるとき以外は、

マスクを常に着用していました(^_^;)

 

無いとは思いますが、

万が一自分がウイルスに感染していて後日症状が出たりしないか、

しばらく様子を見たいと思います(゚Д゚;)

 

今週月曜からのトレードシナリオになります。

 

ドル円

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200224061604p:plain

アップトレンド。

前週水曜日に大きく抜けていきました。

週足レベルの下降トレンドライン(茶色トレンドライン)もブレイク。

 

一旦112.20のレジスタンスに当たりました。

ここから調整に入る可能性があります。

急激な上昇からの調整となれば、

サポートまでの下落余地が幾分かはあるのが通常ですが、

週足のギャップ上端に引ける水平線111.042が見えました。

 

自分はギャップに引ける水平線は一応警戒するタイプなので、

今回はここがサポートになってしまう可能性を考え、

下位足ダウントレンドからのショート仕掛けは見送ります。

ロングは日足で押し目を作ったら、

下位足の反転から仕掛けていくつもりでいます。

 

 

・ユーロドル

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200224062512p:plain

ダウントレンドの調整局面に入ったと見ています。

 

ここからの狙いとしては、

週足レベルの安値1.0878に向けて下位足からロングを仕掛けたいと考えています。

週足チャート上のギャップ上端に引ける水平線1.0820と、

週足を遠目に見た際に引けるフィボナッチリトレースメントの76.4で

サポートされている(FIB76.4は若干抜けていますが)事で、

強い下支えが入ったことも根拠に加えました。

 

ショートは下位足が週足前回安値1.0878から反転を見せたら

エントリーしたいものの、

週足レベルで安値更新幅が弱い、

+MACDダイバージェンスが発生していることを考えると、

週足は下落する勢いが減衰しており、

前回安値を割り込んで戻してきてしまいそうなので、

ショートエントリーは少し厳しいと見ています。

 

(週足)

f:id:hiro1662309131:20200224071232p:plain


 

 (1H)

f:id:hiro1662309131:20200224064925p:plain

アップトレンドと見ています。

現在調整局面。

太いオレンジ水平線は4H戻り高値。

一旦レジスタンスされ押し目を作ったところからロングを考えています。

 

エントリーの候補として外すのは、

FIB38.2と20MA(BBミドルバンド)との重合点ですが、

そうなった場合下落が急なのでエントリーは見送り。

 

本命は1.8200とFIB50.0の重合点で、

ここまで来たら絶好の押し目買いチャンスと見ています。

短期足の反転からエントリーしていく予定です。

 

 

・ニュージー

 (4H)

f:id:hiro1662309131:20200224071431p:plain

ダウントレンドのレンジ相場。

先週上限から逆張りショートできれいに利益を得ることが出来ました。

 

いまだレンジをブレイクしていないため、

現在はブレイクエントリーを狙っています。

上でも下でもブレイクして形が整えばエントリー出来そうですが、

上にブレイクした場合、

戻り高値71.41がすぐ上にあるのでとりあえずここで決済することになりそうです。

 

 

それでは、

今週も頑張っていきたいと思います゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(ノ'H'O)ムシャムシャ

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!