~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

短期足のサポレジライン4

f:id:hiro1662309131:20190903030026j:plain

 

天気が悪く雨が降ったり止んだりの日でしたね。

ジムから帰宅して夜からチャート検証開始。

 

今日は検証テーマである、

「2点支えされた短期足のサポレジラインは順張り根拠として機能するのか?」

の上位足のシチュエーションを変えた状態で検証を行いました。

「上位足の条件」を変えて、上位足の状況毎に検証テーマの有効性を見ていきます。

 

・上位足(週足)

トレンドの調整局面

・中期足(4時間足)

トレンドの本流局面

・短期足(15分足)

↑の状況で検証テーマに沿って過去相場を見ていく、

 

という形でサンプルを集めていきました。

f:id:hiro1662309131:20190903031049p:plain
f:id:hiro1662309131:20190903031019p:plain

f:id:hiro1662309131:20190903031136p:plain

 

僕のトレードスタイルは保有時間が長めのデイトレードなので、

基本的に中期足(4H)の波形を取っていくものです。

 

そのため今回の検証だと、

週足でトレンドの調整局面をまず探すわけですが、

これが中々、中期足でしっかりトレンドが出るような、

長めの上位足の調整局面が見つからない。。。

 

もう少し根気よく探してみます。。。(-_-;)

 

 

 

↓僕も使っている安心と信頼のFXブローカー!!FX初心者の方にもお勧め!!

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも実施!