~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

トレードシナリオ 2019/09/02~09/06

f:id:hiro1662309131:20190902023908p:plain

 

もう夜は涼しい日が多くなってきましたね。

 

月曜からのトレードシナリオの展望を考えました。

まずはドル円から。

 

 

ドル円

相変わらず月足トライアングルの中。

週足で見ると、レンジの中での高値切り下がりから長期目線では下方向だが、

フラッシュ・クラッシュ時の安値を超えられず、先週は陽線で引けました。

 

f:id:hiro1662309131:20190902025353p:plain

 

日足ではWボトムを形成中。

もしネックラインを上にブレイクしてしまったら、

中期では上目線に切り替えてトレンドフォローしていく予定でいます。

 

f:id:hiro1662309131:20190902025515p:plain

 

(買い目線)

4Hレンジ(日足Wボトム)上抜け後からの押し目買いを狙っていきます。

 

(売り目線)

買い目線と同じ条件から4Hレンジにレンジ回帰した後の戻り売り。

 

 

 

・ユーロドル

週足で新安値更新しました。

一応、下降ウェッジの可能性も想定していたんですが下に抜けてくれました。

良い感じに下落していきそうなチャート形状になってきました。

 

f:id:hiro1662309131:20190902025731p:plain

 

日足はダウントレンドに入りました。

FEで61.8を突破。BB2σがエキスパンション開始。

ここからFE100.0を目指して下落していくのか。

日足レベルでの戻りにも期待ですね。

 

f:id:hiro1662309131:20190902025858p:plain

 

(買い目線)

日足トレンドの調整局面に入ったら中期足レベルのトレンドからロングしていきたい。

 

(売り目線)

1Hの戻り目から順張りショート。

 

f:id:hiro1662309131:20190902030605p:plain

 

 

 

・ユーロ円

月足、週足でBB2σ一杯の所に来ている。

下落余地はもう殆ど無いように思えます。

週足でチャネル下限にまもなく到達。

 

f:id:hiro1662309131:20190902030925p:plain

 

日足ではFE100.0到達。

上位足を見ていくと決済+逆張りの買いが入ってきそうな感じがすごい。

もはや証拠は揃った感がありますね。。。

 

f:id:hiro1662309131:20190902031251p:plain

 

(買い目線)

4H底レンジ形成後、上にブレイクしたら押し目買いを狙っていきます。

 

(売り目線)

買い目線と同じ条件から、

週足13MA+FIB23.6辺りを背にショートを仕掛けたいと思います。

 

 

しっかり狙える所を絞って確実に利益を残していきます。

今月辺りから気候的にも過ごしやすくなってくれると幸いですね(*^-^*)

 

 

 

↓僕も使っている安心と信頼のFXブローカー!!FX初心者の方にもお勧め!!

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも実施!