~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

リアルトレード 2019/12/02

f:id:hiro1662309131:20191203011659j:plain

 

こんにちは。

直近で行ったスイングトレードの記録です。

 

・オージードル

環境認識;月足ダウントレンド本流下降波・週足ダウントレンド本流下降波・

日足レンジ調整下降波

エントリー;4Hフラッグブレイク

ターゲット;4Hフラッグ等幅0.6752

エグジット;建値撤退

獲得pips ;+0.0pips

 

(週足)

f:id:hiro1662309131:20191203013326p:plain

※矢印がエントリーしたローソク足

ダウントレンド。

月足レベルの水平線(紫水平線)レジスタンスからの下降波。

目線は売り方向。

次のターゲットは直近安値0.6723。

 

月足の方向性と噛み合っているので、

直近安値を下にブレイクして更に伸びていく可能性もあります。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20191203014905p:plain

※矢印がエントリーしたローソク足

レンジ回帰での下降波の最中。

 

高値をわずかに更新しているので

押し目買いが入ってくる可能性のある価格帯は、

直近の上昇波に引いたFIB76.4だと見ています。

 

後から見るとFIB76.4で上昇してしまっています。

まあ後出しでならいくらでも言い当てることが出来ますが。。。(^_^;)

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20191203015604p:plain

※矢印がエントリーしたローソク足

ダウントレンド。

上昇フラッグが引けて、

切り上がった安値をしっかりブレイクしたらエントリーしようと決めていました。

 

そして実際明確にブレイクしたのが先々週の金曜日の深夜。

その時間は普通に寝ていたので、

週明けの月曜日にブレイクしたのを確認してエントリーしました。

 

ターゲットとしてフラッグの等幅分だけ下方に伸ばした

0.6752に指値決済注文を入れました。

 

そこから順調に下落していくわけですが、

0.6753に達してそこから反発してしまい、

決済指値に刺さらず建値まで戻されて、

建値に移動していた決済注文にかかってしまいました(T_T)

これは結構悔しいですね。

わずか1pips差で刺さらず。。。

 

指値決済を入れて安堵した感じになってしまい、

あまり相場をチェックできてなかったのも反省かも知れません。

まあ今回の事でいつまでもクヨクヨせず

前を向いて行きたいと思います!

 

 

ここまでお読み頂いてありがとうございました(*^-^*)

 

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(ノ'H'O)ムシャムシャ

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!