~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

トレードシナリオ 2020/03/02~03/06

f:id:hiro1662309131:20200301213325j:plain

こんにちは。

先週、コロナウイルスの影響で相場は至るところで暴落を見せました。

日経平均もダウ平均も歴史的な下落を見せ、

Twitterなどでも朝起きると共に大損失を抱える

通称「おはぎゃー」

のツイートが数多く見受けられました。

 

自分は長期ポジは持っていなかったため、

ノーダメージで済みましたが「こういうことが相場ではある」

という現実をまざまざと見せつけられました。

 

もし長期保有を目的にするのであれば、

このような下落局面でも耐えなければならない場合もあるので

その点短期保有は気楽だとも言えますね。

 

それにしてもコロナウイルスの蔓延が落ち着くのはいつになることやら…??

 

ドル円

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200301222443p:plain

環境認識でトレンドレスと見ています。

MA環境的にも20MA(BBミドルバンド)を下に割っています。

 

急激な下落なのでセオリー通りであれば反発しやすい形ですが

ファンダメンタルが絡んだ下落なので107.76の安値を割るかも知れません。

そうなれば次のサポートが106.73とそれなりのスキマがあるので

下位足の戻り目からショート狙いです。

 

106.73まで到達して調整の上昇があれば、

そこからの返しも押し目買いで狙っていくシナリオを立てています。

現在は待ちの段階です。

 

 

・ユーロドル

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200301223542p:plain

ダウントレンドの調整局面。

前回安値を割り込んで前回のレンジに回帰しています。

75MA(緑MA)にも頭を押さえられ、

買いと売りが交錯する状況。

売買はパスです。

 

 

・ニュージー

(日足)

f:id:hiro1662309131:20200301224225p:plain

ダウントレンドの本流局面。

E計算値達成+週足レベルの直近安値66.84に到達し、

通常であれば一旦の調整が入ると思われます。

返しの上昇を下位足に落としてアップトレンドからの押し目買い狙いです。

下位足は底レンジの出来具合で4Hか1Hかを選択していきます。

 

それでは、

今週も頑張っていきたいと思います゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(ノ'H'O)ムシャムシャ

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!