~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

リアルトレード 2019/11/22

f:id:hiro1662309131:20191123185400j:plain

 

こんにちは。

昨日のリアルトレード記録になります。

 

 

・ポンド円

環境認識;月足トレンドレス・ディセンディングトライアングル上昇波・

週足ダウントレンド調整上昇波・日足アップトレンド調整横ばい

エントリー;4Hレンジブレイクエントリー

エグジット;損切り

損失pips;-12.6pips

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20191123185643p:plain

 

アップトレンド。

ボラティリティが減少しローソク足が小さい。

完全にヨコヨコの調整局面です。

 

ボリンジャーバンドは完全スクイーズ

エネルギー充填中。

上下どちらかへのブレイクを狙っていました。

セオリー通りだと上方ブレイクの方が可能性がある感じがします。

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20191123190227p:plain

※矢印がエントリーしたローソク足


レンジです。

レンジの中にレンジが挟まっています。

直近高値の切り下がりを見て下にブレイクする様子がうかがえました。

中のレンジの下方ブレイクを狙ってみました。

 

アラームが鳴ったので下位足に落とし込み、

エントリー出来る条件が揃えばエントリーしようと決めました。

 

(15M)

f:id:hiro1662309131:20191123190912p:plain

※矢印がエントリーしたローソク足

✖印が決済したローソク足

 

エントリー条件が自分の中で80%揃ったと思ったのでエントリー。

ただエントリーしてから思ったのが深夜帯という時間帯でした。

ブレイクエントリーに必要な

「この時間帯で追随者の流れが生まれるのか?伸びていかないのでは?」

との疑問が心の中で生まれました。

 

結果的に損切りとなりました。

しかし、資金管理により損失は1%の損失に留めており、

かつ、深夜帯のブレイクエントリーってアリなのか??

という新たな検証ネタを得られました。

 

「次はその部分を学習しなさい」という相場の声なき声が聞こえました。

学びをくれた相場に感謝(*^O^*)

週末検証してもっと強くなってみせる!!

やってやる、やってやるぞ(○`・Д・´)9

 

 

ここまでお読み頂いてありがとうございました(*^-^*)

 

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(ノ'H'O)ムシャムシャ

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!