~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

リアルトレード 2019/11/18

f:id:hiro1662309131:20191118224456p:plain

 

本日のリアルトレードの記録です。

 

・ポンド円

狙い;4Hレンジ15Mブレイクロングエントリー

目標;15MのFE100.0、161.8で分割決済

獲得pips;+22.6pips

RR比;1:1.8

 

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20191118224931p:plain

 

アップトレンド。

調整局面でヨコヨコに推移しています。

 

ボリンジャーバンドもキュッと収縮してスクイーズ状態。

エネルギー充填中。

 

4Hに落とすと綺麗なレンジが確認出来るでしょう。

このレンジのブレイクを先週から狙っていました。

 

そして本日セットしていたアラームが発動(゚_゚)!!

ということで下位足に落としていきます。

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20191118225745p:plain

※矢印がエントリーしたローソク足

 

レンジは最高値から一段落ちたところに、

上限が揃った形で形成されていますね。

 

このレンジ上限の水平線140.57の少し上に

ストップロス注文が溜まっていて、

そこまで価格が進むと、セットされている損切り注文が発動。

+それを見た新規参入者が次々に資金を投じてくる。

というブレイクエントリーお決まりの流れが期待できるところです。

 

あとは短期足でエントリー出来る形になるか確認し、

実際にエントリー&エグジットを行っていきました。

 

(15M)

f:id:hiro1662309131:20191118230546p:plain

※矢印がエントリーしたローソク足

✖2つが決済した場所。

 

エントリー出来る形になったため、

レンジブレイクしたローソク足の次足でロング。

後はエグジットするための指値決済注文を分割で入れて、

(自分はレンジブレイクエントリーでは指値決済を使う)

15分毎に確定したローソク足をチラッと見てあとは放置(゚_゚)

 

少し経って無事指値に刺さって利確。

 

しばらくして見返すと、

大陽線が出た場所が4Hレンジの上限として意識されていたっぽいですね

(^_^;)

まあここは自分のレンジの見極めが甘いという話なので精進します。

今回は自分のルールに沿ったトレードが出来たので満足でした。

 

 

ここまでお読み頂いてありがとうございました(*^-^*)

 

 

 ↓「安心で、オイシイ」ヒロセ通商!僕もお世話になってます!!(ノ'H'O)ムシャムシャ

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも充実!