~カメのように歩むFXブログ~

地道にコツコツ歩んで、成果を出す

トレードシナリオ 2019/09/23~9/27

f:id:hiro1662309131:20190923033837j:plain

 

台風が近づいており、

雨、風共に強まっています。

連休中、外出される方はくれぐれもお気を付けください。

 

 

9月第4週のトレードシナリオです。

 

ドル円

 

 (週足)

f:id:hiro1662309131:20190923034737p:plain

 

104.5~114円のボックスレンジの中で推移。

レンジ内で高値を切り下げており、

長期目線では下降目線だという風に見ています。

下降して行くにもチャネルの中で推移する形になるのかな、

と感じています。

 

現在、水平線+20MA(紫MA)の強力なレジスタンスで抑えられており、

ここから下落を強めていく可能性もあります。

このレジスタンスを上に抜ければ、

チャネルの上まで目指せる可能性が出てきます。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20190923040125p:plain

 

底レンジを上抜けて、

1波目の上昇を終え、

2波目の調整局面に入ったかな、と見ています。

 

下降チャネルを上抜けましたが、

少し上に割った、以前に引いたトレンドラインを再び下に割ってきました。

直線的に落ちてきて、

下降チャネルの上限にぶつかった形なので、

一旦支えられる可能性があります。

 

しかし、13MA(水色MA)を若干割った事実も少し気になる所。

週足レベルのレジスタンスからの下落波なので、

下に行く可能性も十分にあります。

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20190923041317p:plain

 

アップトレンドですが、

上部の上昇チャネルを下に割り、

上昇の勢いが弱まってきました。

同幅の上昇チャネルを下部に新たに引きました。

先週終盤は強い陰線で終了。

 

丁度ネックラインになり得る価格帯でクローズし、

Wトップの様相を強めてきました。

次週ネックラインを割ってくれると分かりやすい展開になります。

 

ただ、すんなり落ちない可能性もあるのかな、

と思っていて、

このレンジがトリプルトップになったりするなど、

もう少し長引くシナリオもあるんじゃないかな?

と思っています。

理由は、一応日足レベルのサポートがあるからですね。

 

 

・ユーロドル

 

 (週足)

f:id:hiro1662309131:20190923044619p:plain

 

ダウントレンド。

陽線、陰線が交互に出る形で下落の勢いが弱いです。

 

先々週まで、

ボリンジャーバンドの-2σに触りながら陽線が立つことがありましたが、

先週は陰線で引けました。

下落の勢いが強まれば、1.0820くらいまでは目指せそうです。

 

(日足)

f:id:hiro1662309131:20190923044806p:plain

 

ダウントレンド。

前回安値+下降チャネル上限で高値を作って揉み合っています。

キリ番1.1000というサポートが下部にあり、

ここを中々超えられないため、

ヨコヨコに推移しているように見えます。

 

このキリ番サポートを下に割ればしっかりした下落になりそうですが、

このサポートを破る契機となるものは何だろう?と考えてみたりはしています。

契機がもし週足のMAだったりするのであれば、

下落が始まるまでもう少し時間がかかりそうではあります。

 

勿論、レジスタンスを上抜き、

前回安値を上にブレイクしていくケースも考えられ、

そうなれば、1.1230辺りまでが視野に入ってきます。

 

(4H)

f:id:hiro1662309131:20190923050042p:plain

 

レンジの最中。

とりあえずダイヤモンドフォーメーションを下に抜けたと見ています。

 

下抜けたは良いものの、

途中の安値で止められてしまった形で、

日足レジスタンスと4Hのサポートに挟まれたレンジが継続する可能性があります。

 

高値を切り下げており、

かつレンジのレジスタンスがサポートの時間足レベルを上回っているため、

(日足レジスタンスの方が4Hサポートより壁としてのレベルは上)

基本的には下落に軍配が上がると見ています。

 

 

 

↓僕も使っている「安心で、美味しい」ヒロセ通商!FX初心者の方にもお勧め!!

・1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!

・快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード最速0.001秒】

・業界最高水準の低スプレッド!

・餃子、炒飯、カレーetc...様々な美味しい食品が貰えるキャンペーンも実施!